〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Apple

超簡単!ダブルタップでEchofonの新規ツイート画面を表示する方法

更新日:

僕はiPhoneからTwitterを利用する際、Echofonを利用しています。

Echofonはスクリーン右上のアイコンをクリックすることで新規ツイート
画面が起動します。

先日発売されたiPhone5はiPhone4/4sに比べ縦長となり、1画面に表示できる
情報量が増えた反面、液晶スクリーン上部へのアクセスが難しくなりました。

今回は、別の方法で新規ツイート画面を表示する方法を紹介します。

通常は右上のアイコンをタップ

 Echofonで新規ツイートをする場合、通常は右上にあるアイコンをタップします↓↓↓。
 IMG 0133

 しかし、iPhone5は縦長になった分、片手持ち&親指でこのアイコンを
 クリックするのが少々苦しいのであります。

ホームアイコンの左下をダブルタップ!

 この新規ツイート画面、実はホームアイコンから起動できるんです!。

 その方法は、すごい簡単↓↓↓

 ホームのTLを表示させた状態で、ホームアイコンをダブルタップ
 IMG 0133 1

 これで新規ツイート画面が起動しちゃうんです↓↓↓
 IMG 0134

 片手持ちの場合、スクリーン右上のアイコンをタップするよりホームボタンを
 ダブルタップしたほうが指の移動が少なく楽だと思います。

まとめ

 知っていると意外と便利な小ネタの紹介でした。

 WindowsやMacなど、デスクトップ版のEchofonは来月いっぱいで
 サポートが打ち切られる予定。

 モバイル版は引き続きサポートされる予定ですが、なんとも寂しい限り。

 シンプルなインタフェースで僕が一番使いやすいと思っている
 Twitterクライアント。

 サポートノ続く限り、iPhoneではEchofonを利用し続けたいと思います。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Apple
-, , ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.