*

iPad miniと愉快なダンボーたち(開封の儀)

公開日: : Apple , ,

オンラインで注文したiPad miniが先ほど到着しました。

いざ、開封の儀を!。

開封の儀

 あれ?

 何かに囲まれちゃってますね。。。
 Th DSC00841

 見てるだけっぽいので気を取り直して開封しましょう♪
 Th DSC00844

 miniと初めてのご対面。当たり前ですがパッケージもコンパクト(`・ω・´)
 Th DSC00845

 「ちっちゃいね〜」「そうだね〜」
 Th DSC00506

 「わしゃわしゃ♪」「わいわい♪」
 Th DSC00508

 「よし、開けちゃえ〜♪」
 Th DSC00509

 「スイッチも入れちゃえ〜♪」
 Th DSC00512

 「持ち上げよう!」「うんしょっ」「うんしょっ」
 Th DSC00513

 「下から僕が支えるよ!」
 Th DSC00514

 ダンボーはここで退散。

 あらためて全体を眺めてみました。

 第一印象は「小さい」「うすい」「軽い」の3つ。
 Th DSC00520

 カバンに入れて毎日持ち歩いても全く苦にならないコンパクトさ。
 Th DSC00521

 非Retinaディスプレイは賛否の分かれるところ。

 率直な感想として、ドットの荒さは気になりましたね。

 iPad3を利用している人は、特にそう感じるんじゃないかと思いました。
 Th DSC00515

他のアップル製品とサイズを比較

 iPad3、iphone5と大きさを比較しました。

 iPad3と比べて2まわりほど小さいiPad mini。
 Th DSC00851

 iPhone5と比べて3まわりほど大きいサイズ。
 Th DSC00852

片手持ちに挑戦

 片手で持ってみました。自分は手が大きいので楽勝かなと思いきや、
 miniの左右をはさみこむ持ち方はけっこうキツイ。
 Th DSC00517

 裏から見ると手の筋が張ってますw。
 Th DSC00518

 普通に右側面を持ちましょうw。重量が軽いこともあり、
 長時間持っても疲れません。
 Th DSC00519

まとめ

 今回発売されたiPad miniはRetinaディスプレイ非搭載のため、
 細部はシャギーが目立ちます。

 しかし、それを補って余りあるコンパクトさ、軽さ、うすさでした。

 カバンに入れて毎日持ち運んでも苦にならないタブレットが
 Appleから発売されたことはうれしい出来事です。

 次バージョンはおそらくRetina搭載になると思うので、
 買い換えるかどうかはその時に考えましょう(`・ω・´) 
 

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

第壱話 毎日使っている iPhoneアプリ、襲来

くらちゃんが私が”必ず”毎日使ってるアプリ Singer Song iPhoneという 面

記事を読む

Lightning to Micro USB アダプタはやっぱり便利だった

Appleから発売されたLightning to Micro USBアダプタ「MD820ZM/A」を

記事を読む

持ち運びに便利なArc Touch MouseをMacbook Airで使ってみた

Macbook Airで使う外付けマウスをが欲しくなりネットを徘徊。 USB有線の安い

記事を読む

Macbook Pro Retina用のハードケースを購入しました

Macbook Pro Retinaが発売されて数ヶ月が経過しますが、ハードシェル(ケース)が な

記事を読む

iPhone4s(白)がキタ——(゚∀゚)——!!

ソフトバンクオンラインで予約したiPhone4s(ホワイト)。 本日の午前中の指定便でお願いした

記事を読む

最強の防御力を誇るiPhone用の液晶保護ガラス「glas.t」を購入しました

先日、GIGAZINEをチェックしていると気になる記事が。  最強の防御力を誇るであろうi

記事を読む

iPad版が登場!!最強の防御力を誇るiPhone用の液晶保護ガラス「GLAS.t」

iPhone用の液晶保護シートとして最強と名高い「GLAS.t」。 その強度たるや、ハ

記事を読む

手の脂が気になるのでiPhone5の全裸をやめてケースをつけることにした

オリジナルの薄さやデザインをもっと楽しみたいという思いから、ここ数ヶ月ほぼ全裸で使ってきたiPhon

記事を読む

no image

iPhoneからステルス機能を有効にしたWM3500Rに接続できない件

最新ファームウェア(Ver1.1.0)で対応された、ESS-IDステルス機能について補足です。

記事を読む

SpeckのMacbook Pro Retina用ハードケースを購入しました

以前の記事で紹介した、SpeckのMacbook Pro Retina用の ハードケースをAppl

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑