〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Amazon Apple レビュー

iPhone5でも利用可能なラスタバナナの防水ケースを購入

更新日:

めっきり寒くなってきたこの時期。

湯船につかりながらiPhone5を使いたいなーと思い、ラスタバナナから
発売されている防水ケースを購入。

全長がiPhone4/4sより長くなったiPhone5でも、
問題なく利用することが出来ました。

収納可能サイズをオーバーしているiPhone5

 購入したのはこちら。ラスタバナナから発売されている
 スマートフォン専用防水ケースです。

 値段(実売700円)と日本製が購入に至った決め手でした。
 Th DSC00860

 裏面に収納可能サイズが記載されています。

 高さ120mm以内周囲142mm以内が収納可能なサイズ。
 Th DSC00862

 ケースをつけた僕のiPhone5を計測したところ、
 高さ126mm周囲153mmでした。

 iPhone5でも利用できることはAmazonレビューでも確認済みだったのですが、
 この時点では多少不安になりました。

 主な適合機種も裏面に記載されています。
 Th DSC00863

ちょっとキツイがiPhone5で利用できた

 ケースはジッパー付きのジップロックのような外観です。
 上部にはストラップが通せる穴が2カ所空いています。
 Th DSC00864

 さっそくiPhone5を入れてみます。
 Th DSC00866

 全長が長いiPhone5ですが、問題なくケースに収納することができました。
 Th DSC00869

 ケース自体が幅を持たせた作りとなっています。
 Th DSC00546

 したがって、このように自立することが可能です。
 Th DSC00867

 全長が長いiPhone5ですが、ケース越しに電源ボタンも問題なく
 押すことができます。
 Th DSC00547

まとめ

 基本的な機構はジップロックと同じため完全防水とまではいきませんが、
 お風呂場でスマートフォンを気軽に使いたいというニーズにうまく
 マッチした商品でした。

 耐久性が気になるところですが、実売価格も安いので個人的には
 あまり気にならないです。

 ジップロックではちと心許ないと思いの人にオススメ。
 

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Amazon, Apple, レビュー
-, , , ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.