*

MarsEdit3.5.8で改行が無くなる不具合が発生。旧バージョンに戻すことにした

公開日: : 最終更新日:2013/08/06 Apple , , ,

僕がブログを書く時の必須ツールであるMarsEdit。

その最新バージョンである3.5.8で、ブログ記事の改行コードが無くなってしまう不具合が発生しました。原因等はまったく不明ですが、MarsEditのサポートフォーラムに同事象を訴えるユーザも。結局、旧バージョンに戻すことで事象を解消することになりました。

ブログ記事投稿後、リフレッシュすると改行が無くなる

この事象に気づいたのはわりと最近です。MarsEditからブログ記事を書き、サーバー上にアップロード。その後、MarsEdit上でリフレッシュボタンを押し、サーバーと同期すると記事の改行がすっかり取り除かれてしまうというものです。
東京スカイツリーが限定1000人で元旦営業 申込開始は11月17日から 1

サポートフォーラムに同事象を訴えるユーザが

これは困ったと思い、サポートフォーラムを見ていると僕と同じ事象を訴えるユーザーがいることに気づきました。

Line breaks removed in version 3.5.8? – Red Sweater Forums

この人の場合、4月からこの事象が発生しており、最新バージョンの3.5.8でまた再発したようです。サポートの人から旧バージョンへ戻すよう提案があり、僕もそれにならって旧バージョン3.4.4に戻すことにしました。

旧バージョンに戻したら事象が解消した

旧バージョン3.4.4に戻し後、MarsEditを起動しリフレッシュボタンを押してみると、
東京スカイツリーが限定1000人で元旦営業 申込開始は11月17日から
以前と同様、改行がちゃんとついた状態で記事が表示されました!!。

いやー、マジでよかった。

旧バージョンに戻すという今回の解決方法を見つけるまでにいろいろ試行錯誤してました。試行錯誤の1つとして、ブログを丸ごとバックアップしてサブドメインにインポートする(ブログのコピーを作成)ということも試してみました。結果、コピー先のブログをMarsEditと連携させた場合、今回の事象は発生しなかったです。何が原因か?現時点ではまったくわかりませんが、MarsEditを使っている人全員に出ている事象ではないため、WordPress設定やレンタルサーバーなど固有の環境に起因するものではないかと考えています。

僕はブログ記事をMarsEditでのみ書いているので、このアプリに今回のような不具合が出ると非常に困ってしまいます。これを機に、他のブログ投稿手段も考えたほうがいいかなと思う出来事でした。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

SPECKからMacbook Pro Retinaハードケースが発売

SpeckからMacbook Pro Retina用のハードシェルケースが発売されました。 M

記事を読む

no image

iPhoneからステルス機能を有効にしたWM3500Rに接続できない件

最新ファームウェア(Ver1.1.0)で対応された、ESS-IDステルス機能について補足です。

記事を読む

WR3500Rの持ち歩き方法

公称8時間という長時間の稼働を誇るとしたWM3500Rだが、それも使い方次第によるので 予備バ

記事を読む

WM3500R買ったよ

かねてより念願だったモバイルルーターを購入しました。 イーモバイルとどちらにするか迷ったが

記事を読む

iSkinのiPadケース「aura2」の件でiSkinから返信がきた その1

iSkinのiPadケース「aura2」。 新iPadだとカバーを開閉した際の電源ON/OFF

記事を読む

超簡単!ダブルタップでEchofonの新規ツイート画面を表示する方法

僕はiPhoneからTwitterを利用する際、Echofonを利用しています。 Echofo

記事を読む

MarsEdit3.5.1の不具合について参照したブログ記事

MarsEditのバージョン3.5.1で発生している不具合(設定変更が反映されない)。 Tos

記事を読む

第壱話 毎日使っている iPhoneアプリ、襲来

くらちゃんが私が”必ず”毎日使ってるアプリ Singer Song iPhoneという 面

記事を読む

Macbook Air 11インチが届きました

13インチのMacbook Airをヤフオクに出品したなんて言えない。 そのお金で11インチに乗り

記事を読む

iMac Wi-Fi アップデートがリリース。スリープ解除後のWi-FI切断に対応

iMacのWi-Fiアップデートがリリースされました。 このアップデートを適用すること

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑