〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Amazon Apple

定番の大容量モバイルバッテリー「Anker Astro 3E」で満充電できないトラブル発生

更新日:

大容量モバイルバッテリー「Anker Astro 3E」で満充電できないトラブルが発生しました。

iPhoneであれば4、5回充電できる、10000mAhという大容量。スマートフォンをお持ちのかたであれば、定番といってもいいバッテリーです。

そんな「Anker Astro 3E」ですが、何回充電しても満充電にならない状態になってしまいました。購入したのは2012年10月ですので、約3ヶ月ほど使用してた後に発生した事象です。

残量ランプが全て点灯しない

具体的な症状ですが「充電中に残量ランプが激しく点滅し、1日以上経過しても満充電されない」というものです。通常であれば「満充電完了後に残量ランプは消灯、残量ランプは4つ点灯」するのですが、「点滅が継続、かつ残量ランプは3つまでしか点灯しない」状態です。

充電中の様子をYoutubeにアップしました↓↓↓。

いろいろ試しても改善せず

販売元に照会したところ、下記を試してくださいと回答をいただきましたが改善しませんでした。

・(PCのUSBポートではなく)充電元をACアダプタに変更してみる
・完全放電後(残量ランプが全消灯の状態)に充電してみる

保証期間内なので交換

僕はこの製品をAmazonで購入しました。18ヶ月の保証期間内ということで、どうやら交換してもらえるようです。

「Anker Astro 3E」は大容量ながら手頃な値段で人気のバッテリー。今後、購入を考えている人もいるかと思いますので、こんな症状も出たと参考になれば幸いです。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Amazon, Apple
-, , ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.