〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Amazon ランニング

GPS時計「GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 910XTJ」を購入しました

投稿日:

GARMIN(ガーミン)のGPS時計、ForeAthlete 910XTを購入。

GARMINには英語版のForerunnerというシリーズもあり、値段的にも割安なのでこちらのほうが一般的。ですが、あえて今回は日本語版のForeAthleteを購入。英語表記で苦労したという過去の苦い経験+日本語版にしかない機能もあり、価格差は十分ペイできると判断しました。日本語版のみの機能については下記リンク先に詳しく説明されています。

遂に登場!これがガーミンの最新機種 910XTJだ!!

開封の儀

立方体のシンプルなパッケージ。
DSC01097

内容物は910XTJ本体、延長ストラップ、ACアダプタと充電用クリップケーブル、USB ANTスティック、操作マニュアルです。
DSC01099

説明書がやたらと分厚いです。説明書など皆無のアップル製品に慣れてしまっているため、余計にそう感じるのかもしれない。
DSC01100

自立する操作マニュアルw。ヘタな文庫本を凌駕する厚みですな。
DSC01101

電源を入れて初期設定を済ませるといきなりGPSを補足しにいきます。この辺りは今まで使っていたForerunner 405とは違う挙動。
DSC01102

高い買い物だったけど今日は特別な日なので無問題。1月下旬に出場予定のハーフマラソンに向けて、新しい相棒とともにきっちり仕上げていきたいと思います。

今回、ハートレイトモニターは未購入。心拍数を気にするほど追い込むシチュエーションも今のところ無いため、必要になった際はあらためて購入したいと思います。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Amazon, ランニング
-, , , , ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.