*

湯島にある担々麺専門店「阿吽」で、絶品のつゆ無し担々麺を食べてきた

公開日: : 最終更新日:2013/08/06 グルメ , , ,

東京の湯島にある四川担担麺 阿吽でつゆ無し担々麺を食べてきました。

食べログでも高評価のこちらのお店。前々から行きたいと思いつつなかなか機会がなかったのですが、平日に休みを取ることができたのでお昼の時間に行ってきました。

関連ランキング:担々麺 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

人気のつゆ無し担々麺をチョイス

お店は千代田線の湯島駅から徒歩2分ほど。

13時過ぎに到着して店内に入ったところ、お客さんが7人ほど待っている状態。以前、休日に近くを通ったときは店外まで行列が出来ており、かなりの人気店だなーとあらためて実感。

店内には横長のソファがあるので、ここに座ってカウンターが空くのを待ちます。

今回は前から食べてみたかったつゆ無し担々麺を注文。
IMG 0549

店内で15分ほど待ってカウンターに着席。ランチタイムは白ご飯がサービスらしいのであわせて注文。座ってから5分もたたずに出てきました。
IMG 0551

出てきたときの面構えで美味い!って感じましたw。具はひき肉、干しエビ、葉っぱ(名称がわからない)。
IMG 0552

下に溜まっているごまダレとラー油をよくかきまぜてから食べましょう。

ウェーブのかかった中太麺にごまダレの濃厚なコクがからまり、文句なしに美味しい!。ラー油・山椒のピリッとした辛さが全体をひきしめています。

アクセントの小エビもあいまって、あとをひく美味しさ!!。
IMG 0553

文句なしにオススメ

800円でこのパフォーマンスは驚きの一言。

店内は明るくオシャレな雰囲気。洋服にスープがつかないよう紙エプロンも用意されており、女性1人でも臆することなく入れます。

お客さんが入れ替わるたびにカウンターの水をこまめに補給するなど、店員さんの細かい気配りもうれしい。

担々麺専門店の実力をすみずみまで思い知らされた体験でした。

関連ランキング:担々麺 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

朧月に行ったのだが

17:30ちょい前に着いたのですが、 シャッターが下りて誰も並んでいない。 今日は祝日で休みなの

記事を読む

箱ワインを買った

寒い季節はビールよりもワインが進むこのごろ。 普通の瓶ワインだとコストパフォーマンスが

記事を読む

味噌ラーメン ゴリラーメンに行ってきました

ゴリラーメンに行ってきました。 目黒駅前から徒歩1分の好立地にあるにもかかわらず、全く気づかな

記事を読む

つけ麺 麺屋 天翔に行ってきました

かなり久々の更新となってしまいましたorz。 こち亀で有名な亀有にある、麺屋 天翔に行ってきま

記事を読む

スタバのソイラテを自宅で再現してみた

自宅でお店の味を!ということで、スタバのソイラテ再現に挑戦しました。 準備は万端。わざわざマグ

記事を読む

銀座コリドー通りで食事をしてきました

Tropical fish / fox_kiyo 昨日、銀座コリドー通りで夜ご飯を食べてきまし

記事を読む

戸越銀座商店街のラーメン屋えにしで醤油ラーメンを食べてきた

戸越銀座商店街にあるラーメン屋えにしに行ってきました。 時間は夜の9時すぎ。 商

記事を読む

自宅ソイラテでフォームミルクを再現してみた

自宅で美味しいソイラテを飲みたい計画の第2弾として、この道具を購入してみました。 Kalita

記事を読む

五反田のオススメごはん処 博多風ラーメン丸千製麺で極厚チャーシュー麺を食べた!!

五反田のオススメごはん処。 今回は五反田駅前から徒歩7分ほどの場所にある丸千製麺を紹介

記事を読む

朧月ふたたび…

あれ、僕はなぜ昨日と同じ景色を見ているんだろう…(꒪⌓꒪ ) 昨日のリベ

記事を読む

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑