〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

グルメ

湯島にある担々麺専門店「阿吽」で、絶品のつゆ無し担々麺を食べてきた

更新日:

東京の湯島にある四川担担麺 阿吽でつゆ無し担々麺を食べてきました。

食べログでも高評価のこちらのお店。前々から行きたいと思いつつなかなか機会がなかったのですが、平日に休みを取ることができたのでお昼の時間に行ってきました。

関連ランキング:担々麺 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

人気のつゆ無し担々麺をチョイス

お店は千代田線の湯島駅から徒歩2分ほど。

13時過ぎに到着して店内に入ったところ、お客さんが7人ほど待っている状態。以前、休日に近くを通ったときは店外まで行列が出来ており、かなりの人気店だなーとあらためて実感。

店内には横長のソファがあるので、ここに座ってカウンターが空くのを待ちます。

今回は前から食べてみたかったつゆ無し担々麺を注文。
IMG 0549

店内で15分ほど待ってカウンターに着席。ランチタイムは白ご飯がサービスらしいのであわせて注文。座ってから5分もたたずに出てきました。
IMG 0551

出てきたときの面構えで美味い!って感じましたw。具はひき肉、干しエビ、葉っぱ(名称がわからない)。
IMG 0552

下に溜まっているごまダレとラー油をよくかきまぜてから食べましょう。

ウェーブのかかった中太麺にごまダレの濃厚なコクがからまり、文句なしに美味しい!。ラー油・山椒のピリッとした辛さが全体をひきしめています。

アクセントの小エビもあいまって、あとをひく美味しさ!!。
IMG 0553

文句なしにオススメ

800円でこのパフォーマンスは驚きの一言。

店内は明るくオシャレな雰囲気。洋服にスープがつかないよう紙エプロンも用意されており、女性1人でも臆することなく入れます。

お客さんが入れ替わるたびにカウンターの水をこまめに補給するなど、店員さんの細かい気配りもうれしい。

担々麺専門店の実力をすみずみまで思い知らされた体験でした。

関連ランキング:担々麺 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-グルメ
-, , ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.