*

ブログデザインをリニューアルしました

公開日: : 最終更新日:2013/10/26 ニュース ,

約1年ぶりにブログデザインをリニューアルしました。

今まで使っていたテーマをもとに、トップページの構成をちょこちょこっと変更。

タイル上に記事が配置された構成が見やすくていいなと思い、はてなブックマークのトップページを参考にしました。

今回の変更点

トップページのデザイン変更

記事をタイル上に配置。また、サイドバーに表示していた「新着記事」を削除。

HTMLの見出しタグ修正

記事のタイトルが<h2>タグになっていたので、<h1>タグに修正。
あわせて、記事内の<h3>タグは<h2>タグに、<h4>タグは<h3>タグにそれぞれ昇格。

過去の記事を含め、全てのコンテンツのHTMLタグを変更するのは手間・リスクともに大きく、二の足を踏んでいましたが、こちらの記事を参考に問題なく移行することができました。感謝。

【プラグイン】WordPressで全記事の一括置換ができる「Search Regex」がめっちゃ便利だったこと! | きになるnet

コンテンツ領域の幅を変更

コンテンツの幅を広げ、1行におさまる文字数を増やしました。
文字数が増えたことで逆に見にくくなる可能性もあるので、こちらは今後も見直しの対象。
フォントを大きくする等、いろいろ対策を考えていきたいと思います。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

モノでつながるSNS「新i.ntere.st」先行体験会に参加しました

今日は「新i.ntere.st」先行体験会に参加してきました。 iPhoneアプリクリ

記事を読む

体罰上等!本気でイヤだった小学校時代のおしおきベスト3

小学校時代のおしおきっていろいろありましたよね。 時代や地域によってもその内容もいろいろ。

記事を読む

五反田駅前のすきゃん堂で書籍を自炊してきました

五反田にある書籍の自炊屋、「すきゃん堂」に行ってきました。 資格試験の勉強で、参考書を

記事を読む

平均単価で150円もの差が!古本の買取専門サイト(4社)で買取価格を比較してみた

来月に予定している引っ越しの前に、不要な本をまとめて処分する必要がでてきたの。  

記事を読む

祝!ブログを3ヶ月連続更新しました

ブログ3ヶ月連続更新を達成しました\(^O^)/ もともと年初にたてたこの目標。

記事を読む

このしぐさは脈あり?脈なし? 気になる人しぐさランキング

Couple / mrhayata しぐさで脈のありなしを確認する。 恋愛に発展する前か

記事を読む

朝礼ネタ その4

The Bank of Japan @ Nihonbashi, Tokyo / UggBoy♥Ug

記事を読む

期間限定!スターバックスにソイストロベリークリームフラペチーノが登場!!

今年もこの季節がやってまいりました。 スターバックスにソイストロベリークリームフラペチ

記事を読む

リボルテックダンボーミニが3兄弟になった

我が家のダンボーに兄弟が誕生!。 春先からAmazonで予約していたリボルテックダンボ

記事を読む

初めてブログを1ヶ月更新しつづけました

2012年2月1日から29日まで、毎日ブログを更新しました。 年初に目標にしていた1ヶ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑