*

「高く売れるドットコム」の出張買取でテレビ、HDDブルーレイレコーダー、プリンターを処分した

公開日: : 最終更新日:2013/04/05 ニュース , ,

テレビとHDDブルーレイレコーダーとプリンターを処分しました。

テレビとHDDブルーレイレコーダーはもともと利用することが少なく、ホコリをかぶった状態が続いていました。

以前に比べ、テレビを見なくなったこと。録画してまで見たい番組が無くなったことが理由です。

プリンターはそれなりに利用していたものの「狭い部屋の貴重なスペースを占有する」点を見直したいと思い、あわせて処分することに。

出張買取を選択

新しもの好き&飽きっぽい僕。

購入したガジェットを処分する際はヤフオクをよく利用していました。

しかし、テレビなどの大型家電をヤフオクに出品するのは(配送など)サラリーマンには敷居が高すぎる。

ということで今回は出張買取を選択しました。

業者さんは「高く売れるドットコム」

全国対応の高額買取サービス!買取リサイクルショップ[東京・大阪・名古屋]- 高く売れるドットコム

WEB上で買取希望商品を登録、あわせて出張買取を希望を選択してフォーム送信。フォーム送信後、約10分ほどで見積金額と買取日時の電話連絡がきました。

買取当日、業者さんが自宅に到着。付属品の説明と買取商品の簡単な動作確認をおこなった後、あらためて査定金額を提示。事前見積と同額でとくに不満もなかったので無事買取という運びになりました。

業者さん到着から買取完了まで約15分ほどのスピード対応で助かりました。

部屋がスッキリして快適

大型家電×3つが無くなり、予想以上に部屋がスッキリしました。

利用しなくなったとはいえ部屋の中に鎮座する以上、不要な占有スペースに月々の家賃を払っていたことになるのできわめて不経済だった。

ちなみに、テレビは処分しちゃったけど、デジタルTVチューナー経由でパソコンから番組を視聴する環境は残っており、緊急時の備えとしても問題ないと自己判断。

テレビケーブルをデジタルTVチューナーに接続するタイプなので画質もいいです。
Th DSC01388

USBポート経由でパソコンに接続。
Th DSC01387

先の震災のこともあり、災害時の情報収集にはテレビに頼ることも多そうですし(;^ω^)

2013年 春の断捨離でした。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

クレジットカードの切り替えを検討中

季節の変わり目と言うこともあり、クレジットカードの変更を検討中。いま使っているカード  ク

記事を読む

モノでつながるSNS「新i.ntere.st」先行体験会に参加しました

今日は「新i.ntere.st」先行体験会に参加してきました。 iPhoneアプリクリ

記事を読む

ANKERのAstro M3が3280円に値上げされてしまいました

先日の記事で紹介した大容量バッテリーAnkerの「Astro M3」。 本日(9/3)

記事を読む

13000mAhで2499円、ANKERから大容量バッテリーAstro M3が登場

Ankerからまたまた新しいモバイルバッテリー「Astro M3」が発売されたようです。 13

記事を読む

ブログを始めてから初めてAmazonギフト券が届いた

ブログを始めてから書籍の感想やデジタルガジェット類のレビュー記事を 書いていました。

記事を読む

ANKERのAstro M3(ハイパワー電源アダプタ付)の在庫が復活。値段も通常モデルより安い2800円

当ブログでも何回か紹介しているAnkser製のモバイルバッテリー「Astro M3」ですが、

記事を読む

本日買った本(MONOQLO amazon非公式ガイド)

MONOQLOのamazon特集号を買いました。 目次はこんな感じです。 ベストレビュー

記事を読む

朝礼ネタ その4

The Bank of Japan @ Nihonbashi, Tokyo / UggBoy♥Ug

記事を読む

体罰上等!本気でイヤだった小学校時代のおしおきベスト3

小学校時代のおしおきっていろいろありましたよね。 時代や地域によってもその内容もいろいろ。

記事を読む

月間1万PV以下だけどAmazonアソシエイト報酬で1万円/月を達成できたその要因のまとめ

月間1万PV(ページビュー)以下ながら、Amazonアソシエイト(アフィリエイト)の2013

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑