〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

ニュース

「高く売れるドットコム」の出張買取でテレビ、HDDブルーレイレコーダー、プリンターを処分した

更新日:

テレビとHDDブルーレイレコーダーとプリンターを処分しました。

テレビとHDDブルーレイレコーダーはもともと利用することが少なく、ホコリをかぶった状態が続いていました。

以前に比べ、テレビを見なくなったこと。録画してまで見たい番組が無くなったことが理由です。

プリンターはそれなりに利用していたものの「狭い部屋の貴重なスペースを占有する」点を見直したいと思い、あわせて処分することに。

出張買取を選択

新しもの好き&飽きっぽい僕。

購入したガジェットを処分する際はヤフオクをよく利用していました。

しかし、テレビなどの大型家電をヤフオクに出品するのは(配送など)サラリーマンには敷居が高すぎる。

ということで今回は出張買取を選択しました。

業者さんは「高く売れるドットコム」

全国対応の高額買取サービス!買取リサイクルショップ[東京・大阪・名古屋]- 高く売れるドットコム

WEB上で買取希望商品を登録、あわせて出張買取を希望を選択してフォーム送信。フォーム送信後、約10分ほどで見積金額と買取日時の電話連絡がきました。

買取当日、業者さんが自宅に到着。付属品の説明と買取商品の簡単な動作確認をおこなった後、あらためて査定金額を提示。事前見積と同額でとくに不満もなかったので無事買取という運びになりました。

業者さん到着から買取完了まで約15分ほどのスピード対応で助かりました。

部屋がスッキリして快適

大型家電×3つが無くなり、予想以上に部屋がスッキリしました。

利用しなくなったとはいえ部屋の中に鎮座する以上、不要な占有スペースに月々の家賃を払っていたことになるのできわめて不経済だった。

ちなみに、テレビは処分しちゃったけど、デジタルTVチューナー経由でパソコンから番組を視聴する環境は残っており、緊急時の備えとしても問題ないと自己判断。

テレビケーブルをデジタルTVチューナーに接続するタイプなので画質もいいです。
Th DSC01388

USBポート経由でパソコンに接続。
Th DSC01387

先の震災のこともあり、災害時の情報収集にはテレビに頼ることも多そうですし(;^ω^)

2013年 春の断捨離でした。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-ニュース
-, ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.