*

木星と細い月は見えたけどアルデバランとか見えません

公開日: : 最終更新日:2013/10/26 ニュース , ,

本日はおうし座の赤い星「アルデバラン」が月・木星とともに見える日とのこと。

【今夜】木星と細い月、アルデバランが並ぶ(2013年4月15日) – 日直予報士 – 日本気象協会 tenki.jp

夜の9時まで、月・木星・アルデバランが縦に並んで見えるらしく、カメラ片手に撮影に挑戦しました。

今夜、明るく輝く木星と細い月、さらに、おうし座の赤い星アルデバランが並びます。
日が沈んだ後から夜の9時頃にかけて、西の空を見上げてみましょう。日が沈んだ後(午後6時半前後)から夜9時頃にかけて、上の図のように「細い月・木星・アルデバラン」が並びます。

アルデバラン見えないよ

歩道橋の上から三脚を月に向けてセットするという準備万端っぷり。

でも、、、ぜんぜん見えない。

木星はなんとか見えたものの、アルデバランどこ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロって感じです。
Th IMG 0035

視力の落ちたおっさんの目には見えないということか…なんかモスキートーンのごとく若者から疎外された感覚です。

このまま帰るもの悔しいので夜景を撮影

せっかく三脚を持ってきたのでシャッタースピードを落として道路を撮影しました。
Th IMG 0050

コンデジの割りにはよく撮れてる。
Th IMG 0052

ちょっと消化不良な夜間撮影となってしまいました。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

火星にゾウの姿が!宇宙人のしわさか

Smile and Dash / Takashi(aes256) やっぱり地球外生命体はいたん

記事を読む

【楽天アフィリエイト】3月分の成果ポイント

購入いただき、ありがとうございました(_ _)。

記事を読む

花粉症にオススメの市販の目薬 アルガードクリアブロック

毎日マスクが手放せないダンボーです。 昨年までは鼻水と目のかゆみに悩まされていましたが、 今年

記事を読む

no image

日刊まちゃ(2012年6月29日) 〜ハワイで一番おいしい朝食を出すカフェがスカイツリー近くに登場〜

今週末は担当案件の最終移行に向けた最後のシステムテストを実施。 これが完了すれば、あとはリハー

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月18日) 〜ガガ様の香水は血と精液の匂い〜

WWDCの興奮冷めやらぬ中、iPhone5の情報も気になる季節がやってまいりました。 先週、i

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月17日) 〜Retinaディスプレイに感動〜

先日発表されたMacbook Pro Retinaディプレイモデルの実機を さわってきました。

記事を読む

口癖という病気

ありがとう / 柏翰 / ポーハン / POHAN 普段、なにげなく使っている口癖。 意

記事を読む

初めてブログを1ヶ月更新しつづけました

2012年2月1日から29日まで、毎日ブログを更新しました。 年初に目標にしていた1ヶ

記事を読む

no image

日刊まちゃ(2012年7月3日) 〜マイクロソフト、39.99ドルでWindows 8 Proを提供〜

昨日からレンタルサーバーの調子が悪く、ブログ記事がまともに見れなかったり ページの表示にすごい時間

記事を読む

ブロガー必見!語彙数推定テストをやってみよう

みなさんの語彙は豊富ですか? そもそも語彙ってなんぞやということでWikipediaより引用。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑