〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

ニュース

木星と細い月は見えたけどアルデバランとか見えません

更新日:

本日はおうし座の赤い星「アルデバラン」が月・木星とともに見える日とのこと。

【今夜】木星と細い月、アルデバランが並ぶ(2013年4月15日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp

夜の9時まで、月・木星・アルデバランが縦に並んで見えるらしく、カメラ片手に撮影に挑戦しました。

今夜、明るく輝く木星と細い月、さらに、おうし座の赤い星アルデバランが並びます。
日が沈んだ後から夜の9時頃にかけて、西の空を見上げてみましょう。日が沈んだ後(午後6時半前後)から夜9時頃にかけて、上の図のように「細い月・木星・アルデバラン」が並びます。

アルデバラン見えないよ

歩道橋の上から三脚を月に向けてセットするという準備万端っぷり。

でも、、、ぜんぜん見えない。

木星はなんとか見えたものの、アルデバランどこ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロって感じです。
Th IMG 0035

視力の落ちたおっさんの目には見えないということか…なんかモスキートーンのごとく若者から疎外された感覚です。

このまま帰るもの悔しいので夜景を撮影

せっかく三脚を持ってきたのでシャッタースピードを落として道路を撮影しました。
Th IMG 0050

コンデジの割りにはよく撮れてる。
Th IMG 0052

ちょっと消化不良な夜間撮影となってしまいました。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-ニュース
-, ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.