*

手の脂が気になるのでiPhone5の全裸をやめてケースをつけることにした

公開日: : Apple , , ,

オリジナルの薄さやデザインをもっと楽しみたいという思いから、ここ数ヶ月ほぼ全裸で使ってきたiPhone5ですが、このたびケースをつけることにしました。

理由は、やっぱり気になる手の脂

やはり手の脂が気になる

Th DSC00186

素の状態に近いiPhone5だと落下時の液晶割れといったリスクも高くなるため、液晶面にはGLAS.tRを、背面にはふつうの保護シートをつけていました。

GLAS.tRをつけている液晶面はあまり手の脂を気にすることはなかったけども、問題は背面。

もともと手に汗をかきやすい体質もあり、日に何度も拭かないと気になるレベルでした。

手の脂に対して保護シートは有効な解決策とはならないため、いろいろ悩みつつも再びケースをつけようという経緯です。

結局はパワーサポートのエアージャケットに

Th 0V8A0107

ケースをつけるといっても、「オリジナルの薄さやデザインを楽しみたい」という思いは変わらず。

また、ケース以外にも選択肢はないかなと思い、いろいろ探していた中で候補にあがったのがパワーサポートの衝撃吸収クリスタルフィルムセット for iPhone 5 (PJK-05)

最近発売された、衝撃吸収の保護シートです。

液晶面のGLAS.tRはそのまま使う予定なので、裏面にこの衝撃吸収シートを貼ったらどうかな?と思ったのですが、あまり評判がよくない様子。

シート装着後のエアー抜けがよろしくなく、気泡が残ってしまうとのこと。

神経質なぼくは気泡が大嫌い。

このシートを使ってもすぐに剥がしちゃいそうなので候補からは外しました。

で、なんやかんやで、選択したのはパワーサポートのエアージャケット。

iPhone5の色がブラックのため、ケースもラバーコーディングブラック「PJK-71」を選択しました。

結局パワーサポートかい!という思いもあったけど、薄さとデザインで考えたら選択肢がこれしかなかった。

同種のクリアブラック「PJK-73」にするかで悩んだけど、クリアだとiPhone5と本体の間に入り込んだホコリやゴミが気になって、ケースを取り外しすることが多くなると思いパス。

その点、ラバーコーディングブラックなら本体背面の様子は全く見えないので大丈夫。

僕にとっては中の様子がよく見えないことがストレス軽減だったりするんです。

まとめ

Th 0V8A0110

当然のことながら、ケースをつけたからといって今回の悩みが根本的に解消されるわけでもなく、あくまで緩和措置であるわけで。

今後も試行錯誤が必要なところではあります(といってるうちに次期iPhoneに替えてるような気もする)

ちなみに、ケースの厚さが気にならなければ、以前のエントリでも紹介したSpeckの「PixelSkin HD」ケースが最高です。

iPhone5用ケース SpeckのPixelSkin HDを購入

記事にも書いてあるとおり、「つや消しのタイルパターンがグリップと「手の脂のつきにくさ」に非常に貢献」しています。

夏場も近づく季節ということもあり、ど〜〜〜〜しても脂が気になるようだったら上記のSpeckケースに戻すかもしれません。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

大容量モバイルバッテリー「Anker Astro 3E」の代替品が到着

先日記事にした「Anker Astro 3E」の満充電ができないトラブルの件ですが、本日Amazon

記事を読む

ヌメヌメの質感が最高!iPhone 5sの純正レザーケースは想像以上の仕上がりだった

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入しました。 iPhone 5sと同時に発表。A

記事を読む

定番の大容量モバイルバッテリー「Anker Astro 3E」で満充電できないトラブル発生

Anker Astro PowerBank 10000mAhの大容量モバイルバッテリー スマホ iP

記事を読む

iMacのEFIをアップデートしたらスリープが勝手に解除される件の対応

iMacでEFIをアップデートしたら、スリープが勝手に解除される ようになりました。

記事を読む

200枚で2170円!デザイングラフィックライトでブロガー名刺を作成

6/23(土)にDpub 5 開催されます。 6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in

記事を読む

MarsEdit3.5.1の不具合について参照したブログ記事

MarsEditのバージョン3.5.1で発生している不具合(設定変更が反映されない)。 Tos

記事を読む

iPhone4sへの切り替えが完了しました

iPhone4からiPhone4sへの切り替えが完了しました!。 発売日の翌日に手に入れたもの

記事を読む

Macbook AirやiPadを持ち歩くときのお供に最適!国立商店のショルダーバッグを購入。

7月に購入したMacbook Air 11インチ。 iPad2も保有している僕の悩みは

記事を読む

ブログ設定の不具合解消!Mac App StoreからMarsEdit3.5.2がリリース

ブログ設定まわりの不具合が解消されたMarsEdit3.5.2がMac App Storeから リ

記事を読む

Lightning to Micro USB アダプタはやっぱり便利だった

Appleから発売されたLightning to Micro USBアダプタ「MD820ZM/A」を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑