*

今度は足のくるぶしを痛める~ビブラムのフォアフット走法~

公開日: : 最終更新日:2013/05/11 ランニング , , ,

Th DSC00187

ビブラムによるフォアフット走法で右足の甲を痛めてから約1ヶ月が経過。

症状は改善するどころかむしろ悪化してきました。。。

ビブラムのフォアフット走法で足の甲を痛めました。

今度は左足を痛める

フォアフット走法で右足の甲を痛めてから今までの約1ヶ月は、ビブラムではなく普通のシューズでランニングをしていました。

また、フォアフットもやめてミドルフット・ベアフット主体でランニングを続けた結果、逆の左足を痛めるという結果に。

具体的には、左足くるぶし内側・外側を痛みを感じるという症状。

今までヒザを痛めることはあったけど、くるぶし周辺が痛くなるという症状はランニングを続けてきた中で初めての体験。

炎症をおこしているようなので、朝晩と湿布を貼ってなんとかごまかしてきたけど、知らぬそぶりをできないレベルの痛みとなってしまいました。

ウォーキング中心のゆったり走に切り替え

本来であれば痛みが治まるまで完全休養すべきだと思いますが、ぷにぷにしたお腹がそれを許してくれない状態。

妥協点として、今後1ヶ月はウォーキングに切り替えたいと考えてます。

それにしても、ここまで怪我をひきずるとは思ってもみなかったです。

症状が軽いうちにしっかり治すべしという今回の教訓でした。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

新宿シティハーフマラソンに参加!自己記録を更新しました

第11回新宿シティハーフマラソンに出場してきました。 ハーフマラソンは今回が初めてなのでドキド

記事を読む

夏場のフォアフット走法はビブラムと靴下の組み合わせで決まり

蒸し暑い夏場のこの時期。 素足でビブラムを履いてフォアフット走法を続けていますが、ラン

記事を読む

ジョギングにおける消費カロリーの計算方法

有酸素運動の代表であるジョギング。 ジョギングをすることで消費できるカロリーは、いった

記事を読む

勾配率は3%、地面に近い感覚でトレッドミルを走る方法

スポーツジムに通い始めてからは、トレッドミルで走ることが多くなりました。 9月に入ったとはいえ

記事を読む

東京マラソン2014先行エントリー落選、一般申し込みへと続く

先行エントリー結果は落選 東京マラソン2014の先行エントリーが7/1より開始。 先日(8/

記事を読む

ジョギングを習慣化するには紐ではなくベルクロのランニングシューズがオススメ

フォアフット走法を習得すべく、ペース配分を考えずにビブラムでランニングしたら足を故障する羽目

記事を読む

ジョギング時のヘッドホン一体型ウォークマンが予想以上に便利だった

ジョギングする時は音楽を聴いております。 今はWALKMANをパンツのポケットに入れて使ってい

記事を読む

東京ベイ浦安シティマラソンのナンバーカードが届きました

第21回東京ベイ浦安シティマラソンのナンバーカードが届きました。 ナンバーは1095。

記事を読む

東京マラソン2013の2次抽選について公式事務局よりメールが来た

本日、東京マラソン財団公式クラブONE TOKYO事務局より、東京マラソン2013の2次抽選のご案内

記事を読む

Bluetoothヘッドフォン JayBird BlueBuds X を1週間使用、予想以上に快適だった

先日のエントリで不安をあおりまくっていた「JayBird BlueBuds X Blueto

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑