〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

グルメ ニュース

ANAとスターバックスが提携、スターバックスカードへの入金でANAマイルが貯まる

更新日:

starbucks_ana

3月のプレリリースなので今さらの話なんですが、全く知らなかったので記事をおこしました。

ANA(全日空)とスターバックスジャパンが提携を開始。

オンラインまたはオートチャージでスターバックスカードに入金する際、ANAのクレジットカードを指定することでANAマイルが追加で付与されるというサービスが開始されました。

スターバックスカードへの入金でANAマイルが貯まる

今回、発表された主な内容は以下の3点です。

  1. 対象店舗でドリンク等商品の購入をANAクレジットカードで決済すると、200円につき1マイル
  2. 対象店舗でスターバックスカードへの入金をANAクレジットカードで決済すると200円につき1マイル
  3. WEBサイトMy STARBUCKSからスターバックスカードの入金・オートチャージをANAクレジットカードで決済すると100円につき1マイル

クレジットカード機能付きのANAカードをスターバックスで利用することで、ANAマイルが追加でもらえるという内容。

1、2はスターバックスの店頭でANAクレジットカードを利用。3はWEBサイトからスターバックスカードの決済にANAクレジットカードを指定する必要があります。

注目すべきは3、スターバックスカード利用時に1%の追加還元があるのは大きなメリットです。

なお、1、2の店頭利用については、対象店舗が限定されています。詳細はこちらのANAカードマイルプラス対象店舗一覧のPDFを参照ください。

スターバックスカードにANAマイルを入金することが可能

まさに今日(2013/5/15)からなんですが、貯めたANAマイルをスターバックスカードに入金することが可能になるようです。

なお、年度に交換するマイル数により還元率が変わってくるようで、1万マイル=1万円相当の入金同一年度内での3万マイル以上交換は、それ以降は1万マイル=5000円相当の入金とのことです。

この記事を書いている時点では手続き方法等はWEBサイトに掲載されていませんが、My STARBUCKSもしくはANAのページに交換手続の方法が掲載されるものと思われます。

陸マイラーにはうれしいサービス

2013年初から陸マイラーとなった僕にとって、うれしいサービスの開始となりました。

毎日ってわけじゃないけど、ちょっとした休憩先としてスターバックスをよく利用していたので。

ANAのクレジットカードはいろいろ種類がありますが、僕はANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を利用してます。

他の種類は下記リンクを参照ください。

ANAカード一覧(ご入会)│ANAマイレージクラブ

スターバックスをよく利用する人にとって、期限が迫ったANAマイルの有力な交換先になりそうです。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-グルメ, ニュース
-, , ,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.