*

自分のYahooジャパンIDが不正ログインされていないか確認する方法

公開日: : ニュース ,

2013年5月17日、不正アクセスにより約2200万分のID情報が入出したとYahooジャパンが発表。

うち、148.6万件についてはパスワード情報も流出した可能性が高いという追加のプレスリリースも発表されました。

Yahoo! JAPAN – プレスリリース

上記プレスリリースから対象IDか否か、確認することができますが、対象有無に関わらず今後の事故防止のため、パスワードは変更することをオススメします。

他のサイトでも同一のID・パスワードを利用していた場合、Yahooから流出した情報がキッカケで不正アクセスされるサイトが拡大する可能性もあります。

Yahooジャパンはログイン履歴をサイトから確認することも出来るので「想定外の地域からアクセスされていないか?」チェックしてみるといいと思います。

ログイン履歴 – Yahoo! JAPAN IDガイド

ログイン履歴には日時・端末情報・地域など、過去30件分の履歴が表示されるので、不正ログインの有無を判断できると思います。

Yahoo login history

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

鼻呼吸を促す口閉じテープを買ってみた

睡眠時は口呼吸になってしまうわたくし。 健康的な生活をおくるため、鼻呼吸を促す テープを買って

記事を読む

ANKERのAstro M3が3280円に値上げされてしまいました

先日の記事で紹介した大容量バッテリーAnkerの「Astro M3」。 本日(9/3)

記事を読む

no image

お詫び分に☆マークをつかうセンスの紀伊國屋Kinoppyは未だトラブル収束の見込みなし

紀伊國屋書店Kinoppyが2013年3月29日から障害中。未だ復旧のメドがたっていません。 もと

記事を読む

日刊まちゃ(2012年6月24日) 〜みんなと差をつけるかっこいいMacBookステッカーまとめ〜

昨日のイベントで名刺をたくさん交換し、管理をどうしようかと悩み中です。 ScanSnapで取りこん

記事を読む

新しいオフィスを見学してきました

Buildings / ビル / TANAKA Juuyoh (田中十洋) 来年、オフィスが新しい

記事を読む

ANAとスターバックスが提携、スターバックスカードへの入金でANAマイルが貯まる

3月のプレリリースなので今さらの話なんですが、全く知らなかったので記事をおこしました。 ANA

記事を読む

本番リリース前の会議が終了しました

第21回WebSig会議「2008年を振り返り、2009年の Web 業界を考える」 WebSig

記事を読む

過去に網膜剥離の手術をした僕のレーシック体験記

はじめに  約1年前の2011年1月に、レーシック手術を受けました。  自分は学生時代に網膜

記事を読む

デザイングラフィックライトで無料名刺(50枚)を作成しました

以前に参加した勉強会No Blog No Lifeで名刺を 持ってなかったことを激しく後悔。

記事を読む

no image

ブログのレンタルサーバーとドメインを変更しました

ブログのレンタルサーバーとドメイン名を変更しました。 今までは値段の安いドメインキングを利用し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑