*

濃厚な魚介スープと絶品のチャーシューの組み合わせ!雪が谷大塚の「らぁめん葉月」

公開日: : 最終更新日:2013/08/06 グルメ , ,

雪が谷大塚にあるラーメン屋「葉月」に行ってきました。

その美味しさもさることながら、予想以上のボリュームに圧倒されました。

雪が谷大塚から徒歩5分

Ramen hazuki 1

お店の場所は東急池上線の雪が谷大塚駅から徒歩5分ほど、中原街道沿いの立地にあります。

看板、ちょうちん、のれんも出ているので迷うことはないと思います。

カウンターのみ10席ほどのこぢんまりとした店内ですが、お店に着いたのは金曜日の午後1:30だったこともあり、行列等の待ち時間もなく着席。

初来店のラーメン屋では「何を注文するか?」悩むところですが、僕の場合はとりあえず「全部入り」を頼むことが多いです。

ということで「特らぁめん@1000円」迷うことなく注文。

おしながきによると一番人気は味玉らぁめん。

Ramen hazuki 2

ライスはすべてスープで炊き込んであったり、他にも魅力的なメニューがいっぱいありました。

お箸入れには「1人前300g」の注意書き。

Ramen hazuki 3

一般的なラーメン屋は1人前150g〜180gだと考えると、かなりのボリュームです。

このときは「まあ、食べられるでしょ」と軽く思っていました。。。

Ramen hazuki 6

極太麺を使用しているため、茹で時間もかかるようです。

濃厚な魚介スープと絶品チャーシュー

注文をして待つこと10分、特らぁめんが出てきました。

Ramen hazuki 7

美味いラーメンは顔面がいいというのが僕の持論。

出てきた瞬間に「あ〜美味いです」と思いましたよ。

スープは濃厚な魚介ベース、口に入れるとその香りが広がります。

そして麺は自家製の極太麺。

デュラムセモリナ粉を配合しているらしく、見た目もなんとなくスパゲッティっぽい。

Ramen hazuki 10

麺だけでなくメンマも極太サイズ。極太だけどやわらかい。

Ramen hazuki 8

玉子は半熟、中まで味がしみていて美味しい。

Ramen hazuki 12

そして、特筆すべきはこのチャーシュー。

やわらかく肉汁たっぷりのジューシーさ。

さらに、表面をかるく炙っており、口に入れたときに「これうまい。。。」と(心の中で)叫んでしまいました。

Ramen hazuki 9

今までいろんなラーメンを食べてきたけど、このチャーシューはその中でも1、2を争うほどの美味しさ。

Ramen hazuki 13

冗談抜きでローストビーフを食べているかのような錯覚に陥りました。

一度では味わいきれない美味しさ

魚介スープの味わい、チャーシューを始めとする1つ1つの具の美味しさ。

最近はつけ麺ばかり食べていたけど、ひさしぶりに「美味しい!」って思えるラーメンに出会いました。

メニューも豊富で1度では味わいきれないのが残念。

幸い自宅からのアクセスもよいので何回か通ってサブメニューも味わい尽くしたいと思います。

1つ注意点があるとすれば、並盛りでも300gという麺のボリューム。

男性の僕でも苦しくなるほどの盛り具合でした。

女性には小盛り(150g)で十分だと思います。

食事も終盤に入り「お腹が苦しいよ〜」なんて思って他のですが、途中で入店してきたお客さんは、大盛り450g&しそ昆布ごはんを注文するという猛者っぷり。

上には上がいると心が折れました。。。

地元のお客さんが多く、地域密着型のラーメン屋さん。

渋谷・新宿といった繁華街ではない、かつ電車は東急池上線のみというアクセスしにくい立地だけど、近くに来た際はぜひお立ち寄りを!

関連ランキング:ラーメン | 雪が谷大塚駅御嶽山駅多摩川駅

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

箱ワインを買った

寒い季節はビールよりもワインが進むこのごろ。 普通の瓶ワインだとコストパフォーマンスが

記事を読む

カレーうどん こんぴら茶屋に行ってきました

本日はカレーうどんを紹介します。 目黒駅から徒歩3分の場所にあるこんぴら茶屋です。

記事を読む

朧月に行ったのだが

17:30ちょい前に着いたのですが、 シャッターが下りて誰も並んでいない。 今日は祝日で休みなの

記事を読む

戸越銀座「海老だしの哲」で海老だし味噌らーめんを食す!

戸越銀座商店街にあたらしくできたラーメン屋「海老だしの哲」に行ってきました。 海老だしの哲 戸

記事を読む

スターバックス、東京スカイツリータウン内店舗限定タンブラー & マグ発売

5/22(月)に開業する東京スカイツリー。 そのお膝元にオープンする東京スカイツリータウン内の

記事を読む

つけ麺 風雲児に行ってきました

つけ麺で有名なお店、新宿の風雲児に行ってきました。 つけ麺を主食にしている人がTwitterの

記事を読む

スターバックスカード東京限定版の店頭在庫が復活?入手はお早めに

スターバックスカードの東京限定版である「スターバックスカード シティ 東京」の店頭在庫が復活して

記事を読む

五反田のオススメごはん処 博多風ラーメン丸千製麺で極厚チャーシュー麺を食べた!!

五反田のオススメごはん処。 今回は五反田駅前から徒歩7分ほどの場所にある丸千製麺を紹介

記事を読む

1ハーゲンダッツは○ガリガリだった!ガリガリ君 vs 他アイスのカロリーを比較

気温もめっきりと高くなり、いよいよガリガリ君の季節がやってきました。 ところでガリガリ

記事を読む

五反田のオススメごはん処 ミート矢澤でミディアムレアハンバーグを食べた!!

五反田のオススメごはん処。 今回は駅前から徒歩5分ほどの場所にあるミート矢澤。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑