〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

ニュース

アーロンチェア欲しい(;゚д゚)

投稿日:


アーロンチェア in 清澄白河 / masuidrive76

現在はロータイプのパソコンデスク&座椅子を使用しているのですが、
年を取ったのかヒザへの負担が大きくなってきました。。。

ハイタイプのパソコンデスクとチェアを下見すべく、
新宿にある大塚家具のショールームに行ってきました。

気軽に見えるのかと思いきや、30秒もしないうちに
店員さんの密着マークが開始されるとか。

でも、結果的にはいろいろ詳しいお話が聞けてよかったです。
(けっして若い女の子だからとかいう理由ではなく(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ)

引っ越し後の間取りに合わせ、パソコンデスクも決めたいので
持ち帰り検討させてもらうことに。

試着(試座?)したものの中で、候補になるチェアが以下の4つ。
価格表をわざわざコピーしていただきました、ありがとう(>_<)

<エルゴヒューマンチェア>
img005
アーロンチェアなどに比べ安価なため、人気のある商品だそうです。
ランバーサポート(背もたれの腰の部分)が独立した作りとなっており、
腰の負担軽減によさそうなチェアでした。
ヘッドレストもGOOD。

<バロンチェア>
img006
こちらも有名なチェアだそうです。

<アーロンチェア>
img008
ハーマンミラーという会社のチェア。
メッシュタイプでは一番有名なチェアだそうです。
他のチェアと違い、座り心地は堅めの印象。
よい姿勢を強制させるような印象でした。
前傾させればPC作業にもってこいな感じ。
てか12年保証てすごいね、オレ50手前になっちゃうよw。

<セイルチェア>
img007
こちらもハーマンミラーで12年保証。
洗練されたデザインが印象でした。
赤色は女性にも人気だそうです。

大塚家具=高価っていうイメージがあったのですが、
ネット通販と比較しても業界最安値だったのが意外でした。

故障時のサポートとかを考えると、実店舗で買った方が
長い目でみるとお得かと思います。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-ニュース

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.