*

ありがとう、ジョブス

公開日: : 最終更新日:2011/11/27 Apple

アップルの元CEO、スティーブ・ジョブス氏が逝去されました。

心よりお悔やみ申し上げます。

ジョブスがアップルに復帰した当時は、Macそのものに興味がなく
「ふ〜ん」という感想でした。

自分がアップルと初めて接点を持ったのは初代iPodからでした。

初代iPod、iPod miniといった音楽プレーヤーを購入、
気づいたときには既存の価値観にとらわれない、魅力的な製品を次々と発表する
アップル(ジョブス)の虜になっていました。

そして、携帯電話のありかたを根本から覆したiPhoneという商品に出会います。

洗練されたデザイン、タッチパネルを採用したインタフェースなど
実機を触り、衝撃を受けたことを今でもハッキリと記憶しています。

現在は当たり前のように利用しているサービス
Facebook、TwitterなどのSNS。
Evernote、Dropboxなどのクラウド。
Skype、Ustream、Flickr
数え上げると切りが無い、これらサービスに与えた影響は計り知れません。

iPhoneが無ければ、サービスそのものが存在しなかった可能性さえも。

ジョブスの有名なスピーチである
 「もし今日が自分の人生最後の日だしたら、今日やる予定のことは私は本当にやりたいことだろうか?」
世界を変え続けたジョブスの功績は、この信念にもとづいたものであったと思います。

心からやりたいと思うことをやり続ければ、世界を変えることだって出来る。
ほとんどの人が出来ていないからこそ、世界を変えることが出来る。

ジョブスと同じ時代を体験できたことに、心から感謝しています。

ありがとうジョブス。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

iPhone5用ケース SpeckのPixelSkin HDの海外レビュー記事を紹介

僕が購入したSpeckのiPhone5ケース「PixelSkin HD For iPhone 5」。

記事を読む

ヌメヌメの質感が最高!iPhone 5sの純正レザーケースは想像以上の仕上がりだった

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入しました。 iPhone 5sと同時に発表。A

記事を読む

iSkinのiPadケース「aura2」の件でiSkinから返信がきた その1

iSkinのiPadケース「aura2」。 新iPadだとカバーを開閉した際の電源ON/OFF

記事を読む

SPECKからMacbook Pro Retinaハードケースが発売

SpeckからMacbook Pro Retina用のハードシェルケースが発売されました。 M

記事を読む

iMac Wi-Fi アップデートがリリース。スリープ解除後のWi-FI切断に対応

iMacのWi-Fiアップデートがリリースされました。 このアップデートを適用すること

記事を読む

こだわりのスタイラス、Su-Penを購入しました

先日購入した新iPad用にスタイラスを購入しました。 購入したのはこちら、Su-Penです。

記事を読む

定番の大容量モバイルバッテリー「Anker Astro 3E」で満充電できないトラブル発生

Anker Astro PowerBank 10000mAhの大容量モバイルバッテリー スマホ iP

記事を読む

iPad3の購入資金に!e-Taxで申請した医療費控除の還付金が返ってきそうだ

以前にe-Taxで申請した医療費控除。 還付される金額と日にちが確定しました。

記事を読む

MarsEdit3.6.2にアップデートしたら改行が無くなる不具合が解消した

僕の環境で発生していた「MarsEditで改行が無くなる不具合」ですが、最新バージョンの3.6.2に

記事を読む

Amazon予約開始!SpeckのMacbook Pro Retina用ハードケース(全10色)

このブログでの何度か紹介している、SpeckのMacbook Pro Retina用 ハードケース

記事を読む

Comment

  1. たくのすけ より:

    感謝、感謝の言葉しか出てこないですよね(´・ω・`)
    彼がいなかったら今のこの時代はない。と断言出来てしまう人物だと思う。

    昨晩今は使わなくなったiPodとか見ててうるうるしてしまった…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑