〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Apple

ありがとう、ジョブス

更新日:

アップルの元CEO、スティーブ・ジョブス氏が逝去されました。

心よりお悔やみ申し上げます。

ジョブスがアップルに復帰した当時は、Macそのものに興味がなく
「ふ〜ん」という感想でした。

自分がアップルと初めて接点を持ったのは初代iPodからでした。

初代iPod、iPod miniといった音楽プレーヤーを購入、
気づいたときには既存の価値観にとらわれない、魅力的な製品を次々と発表する
アップル(ジョブス)の虜になっていました。

そして、携帯電話のありかたを根本から覆したiPhoneという商品に出会います。

洗練されたデザイン、タッチパネルを採用したインタフェースなど
実機を触り、衝撃を受けたことを今でもハッキリと記憶しています。

現在は当たり前のように利用しているサービス
Facebook、TwitterなどのSNS。
Evernote、Dropboxなどのクラウド。
Skype、Ustream、Flickr
数え上げると切りが無い、これらサービスに与えた影響は計り知れません。

iPhoneが無ければ、サービスそのものが存在しなかった可能性さえも。

ジョブスの有名なスピーチである
 「もし今日が自分の人生最後の日だしたら、今日やる予定のことは私は本当にやりたいことだろうか?」
世界を変え続けたジョブスの功績は、この信念にもとづいたものであったと思います。

心からやりたいと思うことをやり続ければ、世界を変えることだって出来る。
ほとんどの人が出来ていないからこそ、世界を変えることが出来る。

ジョブスと同じ時代を体験できたことに、心から感謝しています。

ありがとうジョブス。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Apple

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.