*

iPhone4sへの切り替えが完了しました

公開日: : 最終更新日:2011/11/27 Apple

R0010235.JPG

iPhone4からiPhone4sへの切り替えが完了しました!。

発売日の翌日に手に入れたものの、時間がなく今まで放置していました。

週末、満を持して のつもりでしたが意外なオチが…(後述

切り替えは以下4つの手順で行います。

1.事前準備
2.micro USIMカードの取り付け
3.電話機切り替え手続き
4.アクティベーション

1、2はスタイリッシュにクリア( ー`дー´)キリッ

3の電話機切り替え手続き。
いま使っているiPhone4からiPhone4sに切り替えるための手続きです。
切り替えはソフトバンクへの電話、または指定のWEBサイトから
行う必要があり、結構重要な作業。
前回、3Gから4に切り替えた際にこの手順を間違え、
サポート行きとなった経験があるため、慎重に行いたい作業です。

切り替えをWEBから行うべく方法を確認すると、
  ・「出荷完了のご連絡」メール内の指定URLをクリック
とありました。

さっそくメールを確認したところ、URLが無い…(´・?・`)

過去にソフトバンクから受信した他のメールも見たけど
やっぱりどこにも乗っていないヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

しゃーない、電話で依頼するか(・д・)チッ

現時点で4s購入のため行列が出来ているような状態だったので、
混み合うことが想定される電話は避けたかったんですがね。

フリーダイヤルに電話、自動ガイダンスが流れてきました。

 「iPhone4からiPhone4sに機種変更されたお客様は切り替えは不要です」
 「そのままお使いください」

( ゚д゚)ポカーン

早よ言えやボケーーーーーーーーー!!!!

だからソフバンのサポートはいけてないんだよ!とブツブツいいながら作業を継続。

で、なにげなく手順を説明したサイトを見てみたら

2

…思いっきり書いてるじゃないか…orz

とまあいろいろありましたが、バックアップからの
復元も無事に完了。

ケースも保護シールもつけていない生まれたての
4sちゃんですが、長くつきあっていきたいと思います♪

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

肌触りが最高!スマートフォン対応手袋EVOLGは今年もデキる奴だった

スマートフォン対応の手袋、EVOLGの2012冬モデルを購入しました。 特殊繊維を利用すること

記事を読む

ラスタバナナのGL01P用背面ソフトケースを購入しました

ラスタバナナから発売されているソフトケース、C969GL01Pを購入しました。 ラスタ

記事を読む

知ってると便利なMacキー操作!「英数」と「かな」をかんたんに相互変換する方法

通常、MacではCommand+スペースキーで文字入力の変換モードを切り替えます。 2

記事を読む

TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 4S/4(パープル) を購入しました

iPhone4s用のケースを買ったのでレビューなど(例によって写真がメインだけど。 iPhon

記事を読む

新iPadとiPad2の解像度を比較してみた。Retinaディスプレイの滑らかさに感動

新iPadに搭載されたRetinaディスプレイ。 2048×1536という、そこら辺に

記事を読む

Macbook AirやiPadを持ち歩くときのお供に最適!国立商店のショルダーバッグを購入。

7月に購入したMacbook Air 11インチ。 iPad2も保有している僕の悩みは

記事を読む

新しいiPadを予約したった(`・∀・´)

日本時間3月8日の深夜、新しいiPadが発表されましたね!。 iPad3という名称かと

記事を読む

iPhone5用ケース BELKINのGrip Sheer TPUを購入

BELKINから発売されているiPhone5ケース「Grip Sheer TPU」を購入しました。

記事を読む

SoftbankからiPhone5sの在庫確保メールが来た!!

ソフトバンクオンラインショップからiPhone 5sの在庫確保メールが届きました。 今回、予約

記事を読む

兎に角逃げて2 1.0 をやってみた

兎に角逃げて2 1.0 (無料) カテゴリ: ゲーム, ファミリー, キッズ, エンターテインメン

記事を読む

Comment

  1. たくのすけ より:

    だんぼーおめーヽ( ・∀・)ノ
    むむー。カコ(・∀・)イイ!!
    店頭で買ったんではないの?
    オンライン?
    そんな方法もあったのかぁ(ノ´∀`*)
     
     

  2. まちゃあき より:

    たくちゃんありがとー。
    店頭ではなくオンラインで購入しました^^/。
    白ぽんかわいいよヽ(・∀・ )ノ 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑