〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

Apple

SoftbankからiPhone5sの在庫確保メールが来た!!

投稿日:

Iphone5s gold

ソフトバンクオンラインショップからiPhone 5sの在庫確保メールが届きました。

今回、予約したのはiPhone 5s ゴールドの64GBモデル(機種変更)。ちまたでは1ヶ月待ちなんて噂も立つほど初回入荷が少なく、手元に届くのは早くても来月初かな~なんて思っていただけに、今回の連絡はうれしい誤算でした。

ちなみに、オンライン予約~在庫確保までの時系列は以下のとおりです。

  • 2013/09/20(金) 08:14 オンライン予約完了
  • 2013/09/26(木) 10:31 在庫確保の完了メール受信
  • 2013/09/26(木) 10:32 商品発送手続き開始のメール受信

オンライン予約の完了から在庫確保まで6日間という結果でした。

ソフトバンクオンラインショップから本申し込みをおこなった際に発送日時を指定しまして、今週末の土曜日には5sが到着する予定。

ケースや液晶保護シールも用意していませんが、iPhone 5で使っているケースなどはそのまま流用できそうなので一安心。

懸念事項としては、

  • iPhone 5sはホームボタンに指紋認証機能がついたため、ホームボタンシールを使うことは出来ない
  • ホームボタンシール無しだと(GLAS.t等の厚みのある)液晶保護ガラスシートをつけた時の段差が気になる

ぐらいでしょうか。

この辺はおいおい対策を考えてみたいと思います。

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-Apple
-,

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.