〜物欲エンジニアがデジタルガジェットのレビューを中心とした記事をお届けします〜

1-QLICK

ニュース

No Blog No Life ブログで日常が一変した!に参加してきました

投稿日:

11/26(土)開催のイベント、「No Blog No Life ブログで日常が一変した!」に参加してきました。

尊敬するブロガー3名のお話を生で聞けるチャンスとあって、
前日からかなり楽しみでした。

場所は池尻大橋にある大橋会館。到着すると、会場はすでに熱気に包まれていました。

イベントは13:30から開始。
司会進行はたなかんぷさん。落ち着いた雰囲気のイケメンさん。

そして、OZPAさん、またよしさん、するぷさんの順に発表。

Th 110402icon
 OZPAの表4主催のOZPAさん
 ブログを始めて1年あまりにもかかわらず、
 月刊25万PVのすごい人。
 自身の熱い思いをそのままぶつけてくるような
 プレゼンに圧倒されました。
 会場のみなさんも一気に引き込まれて
 いったのを感じました。
 この人、本職なんじゃないかと思うくらいの
 話しのうまさにただただ脱帽。

Th mata01
 Last Day.j;主催のまたよしれいさん
 C言語を知らなかったにもかかわらず、
 たった2ヶ月でiPhoneアプリを
 リリースしたすごい人。
 詳しい内容は言えませんが、
 今後につながる貴重なお話をしてくれました。

Th 1105isloop 1
 和洋風主催のするぷさん
 ブログだけで生計をたてているというすごい人。
 正直、想像がつきませぬ…。
 ためになるお話が多く、会場にいたみなさんの
 キーボードを打つ音、ペンの音がすごかった。
 新しいマイクの使いかたを確立した斬新な
 プレゼンは衝撃的でした!。

パネルディスカッションでも有意義なお話が聞けて、たいへんためになりました。
その後の、懇親会でもいろいろなかたとお話しが出来て楽しかった。

自分は名刺も無く、準備不足だったことを反省…。

打ち上げに参加できなかったことが心残り。つぎはもっと沢山の人と
お話をしようと思いました。

イベントをつうじて一番感じたのは、お三方とも自分のブログを
愛してるなということ。

自分のブログは初めてまだ間もない、ある意味赤ん坊のようなもの。

大事に育てていくという感覚が、長く続けていくコツかもしれないと
自分なりの答えが見つかった気がする。

まずは名刺つくろっと( ー`дー´)キリッ

Googleアドセンス

Googleアドセンス

-ニュース

Copyright© 1-QLICK , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.