*

ブログ(WordPress)のカスタマイズが楽しすぎる件

公開日: : ニュース

20111203a

ブログ(WordPress)のカスタマイズが楽しくてたまらない。

箇条書きのアイコンを変更したり、
サイドバーに人気のコンテンツを表示したり。

見た目の些細な違いなんだけど、カスタマイズした
結果がすぐに自分の目で確認できる楽しさ。

昔にくらべて自前でプログラムを書くことが
ほとんど無くなってしまったけど、やっぱり
自分は物づくりが好きなんだなと改めて実感。

もともと、プログラムに興味を持ったのも
自分でものを作って動かしたいという欲求があったから。

もっと言えば、作ったモノを人に使ってもらうことで
「喜んでもらいたい」、「役に立ちたい」という気持ちが
強かった。

対象がプログラムからブログに変わったけども、
何かに貢献したいという気持ちは変わらない。

僕のブログを訪れてくれた人に感謝し、
「ありがとう」と言ってもらえるように
これからもがんばる。

Googleアドセンス

いつもブログを見ていただきありがとうございます。よろしければシェアお願いします(o^-^)↓↓↓

関連記事

スントから発売されたGPSつきスポーツウォッチが8月入荷という件

出遅れたよ〜( ゚ρ゚ )。 スントから発売されたGPSつきスポーツウォッチ「Ambi

記事を読む

Wii UモンハンプレミアムセットのTSUTAYA店頭予約〜その2〜

先日の記事で、Wii U モンハンプレミアムセットをTSUTAYA店頭で 予約したとお伝えしました

記事を読む

ANKERのAstro M3(ハイパワー電源アダプタ付)の在庫が復活。値段も通常モデルより安い2800円

当ブログでも何回か紹介しているAnkser製のモバイルバッテリー「Astro M3」ですが、

記事を読む

朝礼ネタ その5

西暦から和暦(平成)を、かんたんに導き出す方法を知っていますか? 「今年2011年は、平成でい

記事を読む

Twitterアカウントが乗っ取られている可能性が高いというメールが来た

Twitterサポートから僕のアカウントがのっとられている可能性を示唆するメールが届きました。

記事を読む

ブロガー必見!語彙数推定テストをやってみよう

みなさんの語彙は豊富ですか? そもそも語彙ってなんぞやということでWikipediaより引用。

記事を読む

no image

ブログを移行しました

Amebaブログからレンタル鯖+Wordpressに、ブログ環境を移行しました。 1)ピグ等、

記事を読む

なんか届いた

奴が、奴が来た…。四角くて目が光る奴が... 紀伊國屋で注文していたのをすっかり忘れてました、

記事を読む

no image

東京スカイツリーが限定1000人で元旦営業、申込開始は11月17日から

東京都墨田区にそびえ立つ東京スカイツリー。 周辺の商業施設である「東京ソラマチ」を含め、開業わ

記事を読む

本番リリース前の会議が終了しました

第21回WebSig会議「2008年を振り返り、2009年の Web 業界を考える」 WebSig

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Googleアドセンス

LumsingのBluetoothスピーカーを使ってみた

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

10400mAhの大容量モバイルバッテリーLumsing Power Bankが今なら2,490円!

Amazon等でデジタルガジェットを販売しているLumsingさんから

iPhone 5s純正レザーケース2ヶ月後の風合い

iPhone 5/5s用の純正レザーケースを購入後、早2ヶ月が経過。

支払い期日は12月5日(木)。東京マラソン2014の2次抽選に当選!

東京マラソン2014の2次抽選結果メールが到着 東京マラ

JayBird BlueBuds Xが故障したので交換した

今年の6月に購入したBluetoothヘッドフォンのJayBi

→もっと見る

  • PROFILE  デジガジェ大好きなengineer 
     物欲に生かされる日々。
     iPhone、iPad、iMac、MBA
     使いのApple信者。
     詳しい自己紹介はこちら

PAGE TOP ↑